好きなこととは?

では、好きなことは何か。

わからん!!

4年前、給食委託会社の栄養士として病院で働いてた時に、仕事が辛すぎて毎日自分に問いかけていた。

調理とか栄養とか好きだから飲食店でもやろうと真剣に考えた時もあったけど、結果、そんなに好きじゃないとわかった。

そもそも好きってなんなの。

ググれば

『心が惹きつけられたり強い興味関心を持つこと』

好奇心旺盛で飽きっぽい私には、自問自答するたびにいつも違う。

カリグラフィー、パソコン、音楽、製菓、文具、筋トレ、ダイエット、御朱印、戦国・幕末、投資、コーヒー、昼寝、おひとり様、お笑い。

 

じゃあ、好きの対義語の嫌いは

『いやだと思うこと』

臭い、足音、うじゃうじゃ、小言、むくみ、蕁麻疹、吠える犬、お金が貯まらない、毎日同じことする、欲しいものが手に入らない、マウント、セルライト、西日、貧血、混雑。

嫌いなことは物心ついてからあんまり変わらないかも。

 

まず、嫌いを避けて暮らすことを考えてみる事にします。