まず、嫌いを避けて暮らすことを考えてみる事にします。

好きと嫌いを羅列してみたけど、

嫌いを避けることは、心地よい状態でいること。それが好きなことして暮らす第一歩ではないかと。

わがまま勝手に嫌なことを避けてればいい。

現在、この状況。

これでは、わがままが好きなことになっちゃってる😭

 

多分、好きなことなら子供の頃から続けてると思うけど、、

それも特にない。

アイドル?ないない。お稽古事はそこそこで辞めたし。

なにせこの20年は結婚出産子育てで自分のこと二の次で髪振り乱して突進してたからなー。

お金も時間も一気に飛んでる。

今まで何してたんだと思うくらい、鏡の向こうには20年たった自分がいるだけ。

気がついたら半端なく模索してて、

好きなことすらよくわからない私になっているわけです。

 

それで、精力的に動ければまだ楽しいんだろうけど、何をするにも疲れやすい。

好きなことするのもしんどくなる時ある。

 

これ、ほんとただの老化現象。やばいの一直線。

 

じゃあ、だよ、

若い頃やりたかったけどやれなかったことしてみるとか

挑戦に年齢は関係ないとは思うけど、好きなこととも自分がやるべきこととも違う。

 

そのうち、好きなことは何か考えるのも嫌になるかも。

嫌だからって、避けて暮らす事になったら、好きなことは一生見つからないじゃん!

 

いや、考えることが嫌なら避けてるはずだから物思いにふけってるのは、

私にとって好きなこと、なのかもしれないです。

 

好きなことはアウトプットすべきだと思う。次のお題決まり。