好きなことはアウトプットすべきだと思う。

好きなことして暮らす

嫌なことは本当に必要なこと以外は避ける。

自分が心地よいと思うことをする

そのために

好きなことはアウトプットしてみる。

 

ピアノの発表会的なことでしょ。いやー苦手。

 

そもそも節約も貯金も真面目にするけど、使うことはほとんどない。

小食で筋力も少ない私です。

 

でも、苦手イコール嫌いではないの。

 

発表会なんて異空間大好き、お金も使うのは楽しい。

美味しいものは好きだし、筋トレだって毎日やってるもん!!

 

いくら好きで継続してたとしてもそう長くはモチベーション保てない。

そのためには、アウトプットする。

 

アウトプットしたら評価をもらう、よくない評価だったとしてもアウトプットした事には変わらないから。そっから次の計画立てて評価して、、、

 

これ、管理栄養士の栄養ケア・マネジメントってやつですね。

スクリーニング(抽出)→アセスメント(評価)→診断→計画→モニタリング(観察)と評価

からのアウトカム(結果)

 

結局、成果や効果がなければダメなんじゃないかと。好きなことは成果や結果を求めているんじゃないか。明日はこれを考えてみたいと思います。